脊髄損傷の交通事故の相談だけを弁護士にできますか? 岡山県岡山市 T・T 様

【質問】

主人が2カ月ほど前に交通事故に遭い、脊髄損傷で現在岡山市内の病院に入院中です。

加害者の損害保険会社の担当と補償内容や金額のことで話し合いをしていますが、保険会社の提示された内容が相場と言うか、適切なものなのかわかりません。

 

相談をしようにも親類にも脊髄損傷の交通事故に遭ったものもおらず、知人にも交通事故や法律に詳しい者がおらず、思い切って弁護士に相談をしようかと思っています。

 

ですが、弁護士費用が高かったりしたら依頼できませんし、もしかしたら弁護士に相談するほどの内容ではなくて迷惑になったりするのではないかと、悩んでいます。

 

相談だけで終わってしまうかもしれませんが、弁護士に脊髄損傷の交通事故の相談をすることは可能なのでしょうか?

 

【回答】

岡山県岡山市のT・T様、ご質問いただきありがとうございます。

 

弁護士に相談されるかを迷っておられるとのことですが、ぜひともお気軽にご相談ください。

ほとんどの方が弁護士に相談されるのが初めてで、「こんなつまらないことを相談してもいいのだろうか?」「もしかしたらすごく費用が掛かるんじゃないだろうか?」と疑問や悩みを持ってこられます。

 

そういった方ほど、保険会社から提示された保険金額が低額であったり、補償内容がほとんどなかったりと、著しく被害者に不利な条件の和解内容であります。

ご相談時に、「脊髄損傷の交通事故では保証金がこの程度で、補償の範囲はこのくらいになります。」とアドバイスをさせていただくのですが、ほとんどの方が大幅に補償内容が手厚くなることに驚かれます。

 

岡山県岡山市のT・T様も交通事故による脊髄損傷のご相談ですので、現在保険会社から提示されている内容よりも増額となる事が予想されますので、一度ご相談ください。

もちろん、ご相談時に弁護士費用の説明もさせていただきますので、その上で弁護士に正式に依頼するかどうか決めていただければ大丈夫ですので、ご安心ください。

ページの先頭へ

全国交通事故弁護団への電話相談について

この脊髄損傷専門サイトは,弁護士43名の全国交通事故弁護団により運営されています。

交通事故による脊髄損傷について,お悩みの方は,弁護団の担当弁護士に直接相談することもできます。

ぜひ、下記の都道府県別の地名をクリックして地方別の担当弁護士に御連絡ください。

全国交通事故弁護団の弁護士紹介ページがひらきます。

全国11拠点弁護士43名

担当地域一覧表
 
※都道府県別の地名をクリックすると地域担当の弁護士ページが開きます。

●東北  青森   岩手   宮城   秋田   山形   福島

 ●北関東  茨城    栃木 群馬 

 ●南関東  埼玉   東京   神奈川    千葉(成田)  千葉(柏)

 ●北陸  富山 石川 福井

 ●東海  愛知    岐阜 静岡 三重

 ●関西  大阪 京都 兵庫 滋賀    奈良  和歌山  鳥取

 ●中国・四国    岡山    山口    香川   愛媛   徳島    高知 

 ●九州  福岡    佐賀    長崎    大分    熊本  宮崎    鹿児島